恒例行事のボーリング

毎年恒例と化してる、正月のボーリング。参加人数は多かったり少なかったりとバラバラだけど、そこがまた面白いところ。

メンツが変われば新鮮味もあるし、チーム対抗戦にすれば予測しづらくなる。マンネリも防げて一石三鳥、四鳥です。

今回の参加は8人、偶数でちょうど良く2チーム作れるから、結構盛り上がると思う。

男女混合チーム編成の為、パワーバランスを保つ為にちょっとハンデをつける。予測が難しいから、何本にするかは超重要。案の定ハンデに苦労されられる羽目に。

いきなりのガーターでスタート、こりゃ勝てると余裕があったのは最初だけ。いつも100本に届かない人達が、揃いも揃ってスコアを伸ばしていく。

しかもハイアベレージを出せるやつが大不振。完全に予測がハズレてピンチ。圧倒的な差をつけられて、初戦は敗北。

不調なやつが復活してくれない限り、辛い戦いが待ってる。集中力は高まるけど、勝てる可能性あるかな?