お財布事情に問題あり

そろそろ子供を作りたいんだけど、お財布事情に問題があり、中々踏み込めないでいるんだ。

で、最近ママになった友達に相談してみたところ、どうやら補助があるらしい。

妊娠とかは、病気では無いから健康保険が使えないでしょ?全額自己負担なんか、今の私では到底無理・・・そう思っていたんだけど、力強い味方があったみたい。知らなかった。

子供1人につき、何と数十万円も支給されるんだそう。これは助かるねぇ。健康保険には加入しているし、私は被扶養者。

もらう条件はキッチリ揃ってる。友達は双子のママなんだけど、2倍もらったってさ。結構いいところあるじゃん、日本!意外とそういう事に、優しいんだね。ちょっと見直しちゃうぞ。

少子化と言われようが、公園とかにたくさん子連れがいるのは、これを活用しているんだろうね。

便利な制度は使わねば損!知らないのも損!教えてくれ、ありがとね。